%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%80%E3%82%89 %E5%AD%90%E4%BE%9B%E6%9C%8D %E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F


Apple社の新型モデル「iPhoneXS(XR、XsMAX)」や「iPadPro」を対象にリリース中の最新バージョン「iOS12.1」を利用している際に「画面上の下部付近に表示されるホームバーを非表示にできない!無効化できない!」などの設定の方法が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

iPhoneでは起動中の機能によって、ステータスバーの色が変化する仕様となっています。 画面収録中:ステータスバーが赤くなる 音声録音中:ステータスバーが赤くなる テザリング中:ステータスバーが青くなる 通話中:ステータスバーが緑に 基本的な部分は前回の記事で作成したものを流用します。 Step 1、iPhoneの「ミュージック」アプリに入ります。 スマホのタブの消し方はすこしわかりにくいので、もしかしたらアプリやウェブサイトの閲覧をちゃんと終了させたつもりなのに、実は裏で使っていないアプリがずっと待機状態になっていた・・・ということがあるかもしれません。 ステータスアイコンは、iPhone のステータスバーに表示されます。iPhone X 以降では、重要なアイコンは画面の左上隅または右上隅に表示されます。アイコンが表示されない場合は、右上隅から下にスワイプして、コントロールセンターを調べてください。 iPhone標準のWebブラウザー「Safari」(サファリ)に、ツールバーを手動で隠す機能が追加されました。アドレスバーが小さくなり、ボタンバーが消えることで上下のスペースが広くなった分、Webページを快適に閲覧できるようになります。
iPhoneのSafariでWebページを閲覧していると、スクロールした際に画面上部の “アドレスバー” や画面下部の “ツールバー” が隠れてしまいますが、これを再表示させるやり方があります。 iPhone・iPadの下からスワイプした時に登場する「コントロールセンター」をホーム画面以外で無効化して非表示にする方法です。ホームボタンのあるiPhoneでは画面を下から上スワイプ、Xでは画面右上から下にスワイプすることで登場するiOSの「 では、iPhone上の不要な音楽はどうすれば削除できますか?次のガイドは、iPhoneの「ミュージック」アプリから音楽を削除する5つの方法をご紹介します。 方法1、音楽を一曲ずつ削除する.
iPhone上部に表示されているステータスバー。iPhoneアプリを作っている時に非表示にしたいと思った事はありませんか?この記事では、2種類の方法でステータスバーを非表示にする方法をご紹介します。 今回はiPhone XSを使って「1,125×2,300px」というサイズが最適だと思われました。 これをメモしたら、ショートカットを作成していきます。 ステータスバーを消すショートカットレシピ.