%E3%81%BF%E3%81%8A %E3%81%B5 %E3%81%89 %E3%82%93 %E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB %E5%89%B2%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF

エクセルのハイパーリンクで特定のpdfのページを指定して開くことは可能か. エクセル2010 基本講座 ... ハイパーリンクの書式(青い文字色とアンダーライン)を残したいときは「クリア」を実行します。(ハイパーリンクをクリアして書式を残す) ハイパーリンクによく開くwebページ、ファイルを作成しておくと、1クリックで開くので無駄な手間が省けます。エクセル関数hyperlinkを使用して、ハイパーリンクを作成する方法もありますが、エクセル機能「ハイパーリンクの挿入」からも作成できます。 Excelシートにハイパーリンクを設定. ハイパーリンクとは、関連ファイルまたは Web ページにリンクを設定して、クリックするだけで特定のファイルを開いたり、 ホームページを開いたりして、直接参照できるようにすることです。

Acrobat Readerのヘルプによると、特定ページを開いた状態で、ハイパーリンクを開くには、#page=[ページ数]をハイパーリンクを設定したファイルの後に付ければよいと記載されています。 エクセルでリンクの解除と設定をする~エクセルの基本技14. エクセルで、クリック1つで指定したリンク先に飛ぶことができるハイパーリンクの作成方法について画像を使って解説します。また、ワンランク上のハイパーリンクの作成方法についても解説している充実の内容です。この記事を読めば、質の高い資料が作成できます。 ハイパーリンクとは入力した文字にURLなどwebページのリンクを仕込み、その文字をクリックするだけで特定のページに移動できる機能です。エクセルファイルを閲覧する際の利便性が上がるハイパーリンクの設定、削除(解除)について今回はご紹介します。 セルに設定されたハイパーリンクを解除・削除する方法を紹介します。1つのセルのハイパーリンクを解除する操作は簡単ですが、複数のハイパーリンクの場合、解除できない!というトラブルが起こることも。Excelのバージョンによって工夫が必要な解除方法について解説します。