%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9 %E3%83%9A%E3%83%B3 S%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89

サトイモの仲間の観葉植物 リュウケツジュ(ドラセナ、コルリジネ、サンス類)の仲間の観葉植物 リュウゼツラン(ユッカ・アガべ)の仲間の観葉植物 ウコギの仲間(シェフレラ、ポリシャスなど)の観葉植物 シダの仲間の観葉植物 その他の観葉植物 茶色い粒にふたたび植え替えたほうが良いのでしょうか? > 日光に慣れさせ始めて一週間たちます。様子を見るというのは、どのくらい見たらよいのでしょうか。一週間は短いんでしょうか。植物を本格的に育てるのは初めてなので加減が良くわかりません。 ちゃんと観葉植物を育て始めて、もう10年程経ちましたが奥が深くて面白い。15年以上前の学生時代にドラセナ(幸福の木)を買って、すぐに枯らしてしまいました。他にも残念ながら枯らしてしまったものもありますが、その中で自分が実際に育ててみて失敗し

1年くらい前から室内でコーヒーの木を育てています。木は細く小さく、高さも20cmないくらいです。そのコーヒーの木の根付近の土(観葉植物用の木を粉にしたようなもの)の上に無数の卵のようなものがついているのを発見しました。1mmない あなたの植物の症状は? 大切な植物を病気や害虫から守るための、見て分かる病気と害虫ガイドです。植物に発生する代表的な病気や害虫の症状を紹介しています。被害のサインを早く見つけて、初期症状のうちに対処できるようにしましょう。

暖かくなり過ごしやすい日が続いていますね。過ごしやすいのは、虫も一緒のようで、我が家のフィカスベンガルにハダニが発生してしまいました。幸い、すぐに発見できたので、植物に被害はなかったのですが、駆除法と対策についてまとめます。こちらの記事には 観葉植物の雰囲気がガラッと変わりました. 元気に育っていた観葉植物が急に元気がなくなり、よく見てみると「虫がついてる!」といった経験をしたことはないでしょうか?植物を育てていれば、どんなに大切に育てていたとしても、虫による被害に一度は悩まされるものです。 元気に育っていたはずのお気に入りの観葉植物が、「急に葉っぱの色が悪くなった…」「形が崩れてきた…」「全体的にどこか元気がない…」という経験はないでしょうか。

葉・新芽に発生する生育不良の症状について、どんな病気や害虫が原因と考えられるか記載しています。eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。

室内で育てている観葉植物に白い粉がついていたり、置いてある場所の床に白い粉が落ちていたりしたことはないでしょうか。これは、観葉植物に発生する虫や病気が原因かもしれません。放置するのはngです。病気が広がり、株を枯らせてしまいます。 花壇の植物の葉や茎に、こげ茶色の小さな粒々がたくさんくっついています。大きさは1mmもあるかどうかの小さな球状です。葉の表面、裏側、茎とあらゆるところにくっついており、触るとポロっと取れます。結構硬いです。爪で押したらつ 観葉植物の病気まとめ!原因や葉の症状、対策は? 2018年6月14日 HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap. 家で食害をもたらす不快害虫の代表「シバンムシ」の対策と駆除方法を紹介します。どこからともなく湧いて出てくる茶色くて小さい虫「シバンムシ」は放っておくととんでもない事態を引き起こします。もし1匹でも見つけた場合は、ここで紹介している対処法を試して下さい!

中粒(お得用1kg)を2袋購入しました。家のアレカヤシ7号2鉢に1袋を半分ずつ割って、丁度の量でした。白くて大きさも丁度良い綺麗な化粧石で、植物の雰囲気がガラッとお洒落になりました。 室内で育てている観葉植物に白い粉がついていたり、置いてある場所の床に白い粉が落ちていたりしたことはないでしょうか。これは、観葉植物に発生する虫や病気が原因かもしれません。放置するのはngです。病気が広がり、株を枯らせてしまいます。

観葉植物は好きでも虫が発生すると不快な気持ちになるものです。「どうやったらいなくなるんだろう?」駆除方法を探したいけど「虫の名前がわからない。」そんな悩みは多いですよね。ここではその悩みを解消するべく、観葉植物に発生しやすい害虫を一瞬で全滅させる方法をご紹介します。

観葉植物の種類は豊富で、どんな種類を選んだらよいか迷ったことはありませんか?また、「育てている観葉植物の名前を知りたい」、「ほかにどんな種類があるんだろう」と気になる方も多いと思います。ここでは、観葉植物の中でも特に人気のある種類を厳選して320種を紹介していきます。