%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 %E3%83%91%E3%83%91 %E9%AF%89%E3%81%93%E3%81%8F

こんばんわ、Excel大好きブロガーのmasa(@ masa)です。 今日は表記の通り『指定した一部のセルだけロックする』方法を発見したので、自分用のメモという位置づけで記事を書いていこうと思います。 エクセルの表を共有するときに、大事な数式をいじってほしくない場合は、指定したセルを保護して操作できなくすることが可能です。ここでは、一部のセルを保護する方法と、保護したセルを解除する方法を合わせてお伝えします。 Excel(エクセル)はセルを保護して一部の入力した値や数式をロックして変更できないようにする機能があります。 請求書や見積書など常に変更があるセルだけを入力可能にし、計算式などはロックして編集禁止にするとミスが減ります。 Excel 特定のセルをロックして編集できないようにする方法 2019/04/05 Excelで間違って見出しセルや計算式が入っているセルを編集してしまった場合、それに早く気付ければ良いですが、アンドゥできる範囲を超えていたり、すでに保存した後だったりすると元に戻せないので大変です。 シートの保護は「セルのロック」と「シートの保護」がセットで機能します。「セルのロック」はセル単位、「シートの保護」はシート単位です。 セルのデータや計算式を誤って消すことのないように、一部のセルだけを保護するには、保護し リボンの 「校閲(こうえつ)」 タブの緑線で囲まれた部分を使用します。 シートの保護. Excel(エクセル)では特定のセルだけ保護・ロックして編集できないようにすることができます。 一部のセルだけ保護して編集不可としたい 一部のセルだけ入力可能にしたい 入力フォーム・アンケートで定型箇所は変更不可としたい 計算式・関数を修正 図のようにエクセルに値を入力してください。 次にファイルを適当な名前を付けて保存します。 操作対象.

【2019年最新版】エクセルで「ブックの共有」にする2つの方法と、4つの詳細設定内容を解説!また、共同編集時に起こり得る5つの注意点もまとめました。 Excelでセルや表・グラフ等を「図として保存」する3つの方法【高画質】 【Excel】ブックの共有設定で同時編集する方法と、共有時の5つの注意 【エクセル】矢印をまっすぐ美しく描く3つの方法 <画像で解 … 特定のセルを保護(ロック)し編集禁止に. ロックするセル要素を選ぶ. 保護されていないシートで、ロックできる要素は次のとおりです。 数式:他のユーザーに数式を見せたくない場合は、セルまたは数式バーの数式を非表示にすることができます。詳細については、「数式の表示と非表示を切り替える」を参照してください。 エクセルには「シートの保護」という機能が用意されていて、1シートまるごと保護すれば全セルに入力できなくなります。 しかし実際に利用する際に「全禁止」または「全許可」では不便なので、1つ1つのセルに対して「保護有効」にする エクセル 2019, 365 のセルを保護・ロックする方法を紹介します。入力を許可したいセルを選択する方法と、保護したいセルを選択する方法を紹介します。セルの数式を隠す方法も紹介します。