%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC %E6%AF%8E%E6%97%A530%E5%88%86 %E8%87%AA%E4%B8%BB%E7%B7%B4%E7%BF%92


2020.05.13 【第42回日本アーユルヴェーダ学会大阪研究総会日程変更のお知らせ】 新型コロナウイルス感染拡大の影響にて、研究総会は2020年10月3日(土)のみに変更となりました。 それから、アーユルヴェーダのライフスタイルで9月・10月・11月の過ごし方、1日の過ごし方で朝や昼寝も気になりますよね。 そこで今回は、アーユルヴェーダで秋の過ごし方と食事やヨガなど生活のポイントについて詳しくお伝えしていきます。


ダイエットしたいのに、どうしても甘いものがやめられない… 甘いものが大好きで、いつも沢山食べすぎてしまう…身体にあまりよくなさそうなのに… そんな方に朗報です! アーユルヴェーダ的にみた甘いもの対策をお届けします♪ 甘いものは食べても大丈夫! krishna クリシュナは、長野の『小布施』で開業しております『アーユルヴェーダ』のサロンです。 栗の木が点在する小布施独特の、のどかな立地のなかで、アーユルヴェーダによるあなただけの特別な時間 …
krishna クリシュナは、長野の『小布施』で開業しております『アーユルヴェーダ』のサロンです。 栗の木が点在する小布施独特の、のどかな立地のなかで、アーユルヴェーダによるあなただけの特別な時間 … 5000年の歴史を持つ東洋の伝承医学「アーユルヴェーダ」。 生活に役立つ基礎的な知識を学ぶコースからアーユルヴェーダ医師や各分野の専門家から学ぶ本場スリランカでの研修まで幅広く学習していただけます。 賢いダイエットやデトックスのために知っておくと役に立つ!インドの伝承医学として有名なアーユルヴェーダの"3つの潜在体質…ドーシャ"について詳しく解説しています。潜在体質チェックリストの他、潜在体質にあわせたおすすめの食事法も伝授! 当院は日本のアーユルヴェーダ医療の草分けである、故・幡井勉(前院長)により創設されました。 ハタイクリニックでは、様々な医療の良いところを取り入れ、患者さまに最も適した医療を提供する「統合医療」を行っております。

アーユルヴェーダでは、健康を維持するための、季節に応じた食事、生活方法のことを「リトゥチャリヤ」といいます。季節によって乱れやすいドーシャのケアを行うことで、健康で快適に過ごすことが出来るのです。今回は秋編をご紹介します。 和に生かすアーユルヴェーダの知恵。五感・食感・満足感。食事は美味しい薬です。古代の伝統医学アーユルヴェーダの考えを使って、日本のアーユルヴェーダ料理をお伝えしています。楽しく作って、美味しく食べましょう! アーユルヴェーダ スクール・セミナー・資格取得.