%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A %E3%83%91%E3%83%B3 %E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88

断捨離が趣味の私。水切りカゴもなくしたいと思いつつ、やはり必要だと思い、ずっと処分できずに居ました。 しかし、今回、やっと、断捨離することができました!!

水切りかごの、いつものお手入れ方法をご紹介します。 水切りかごを洗う時、研磨剤や傷がつくたわしでこするのはやめましょう。 プラスティックかごだけでなく、ステンレスの水切りかごも傷がつきにくいとはいえ、やはり強くこすると傷がつきます。

使っていたのはステンレスの水切りカゴ 今まで使っていたのは、下記のようなステンレスの水切りカゴでした。

食器洗いのときにシンクの横にあると便利な水切りかごですが、実は100均ショップでは品ぞろえが充実していることを知っていますか。ダイソー、セリア、キャンドゥといった100均ショップで販売されているおすすめの水切りラックや、水切りかごの代用品を紹介します。 100均の水切りかごは、どんなサイズやデザインのものがあるのでしょうか。また、水切りかごとして使うものだけでなく、猫トイレにも使えるもの、一人暮らし用にピッタリのサイズや、ステンレスなどの素材はあるのかも調査してみまました!

100均で買える水切りの代用品におすすめの商品・アイデア活用2つ目は、ボウルとザルで代用する方法です。網と水受けという基本の仕組みは水切りカゴと一緒なので、気軽に取り入れやすい代用品としておすすめです。 100均|水切りカゴの代用品③吸水マット シンクに欠かせないのが食器などの洗い物を乾かす水切りかごですよね。今回はダイソーやセリアなどの100均で買える水切りかごを紹介していきます。またインテリアや収納としても使える水切りカゴの新たな使い道も一緒に紹介していきます。是非、参考にしてみてください。