%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E7%97%85%E9%99%A2 %E8%96%AC%E5%89%A4 %E9%83%A8

1.著作権契約の基礎知識 (1)著作物の利用と著作権について (2)著作権に関する契約について (3)著作者人格権および実演家人格権について. マークが示す目的・方法の範囲であっても,次のことには注意してください。 (1) 著作者の名前が表示されている場合は,利用に際してもそれを記述してください。 (2) 著作者の社会的な評判や名誉を傷つけるような使い方は,してはいけません。

製作時に著作権を完全に自社に移譲してもらっている場合は問題ありませんが、そのような契約がなかった場合、著作権法上の著作権は製作者にあります。 ロゴマークの制作に無料素材を使っている場合は気をつけなければなりません。 2.契約の基礎知識 (1)契約とは (2)契約はどのように締結すればよいのですか? 株式会社石井マーク on Twitter: "⑥これいくら?値段がわかりにくいんだけど? これは弊社の「商品」ではなく、共有化を目的にデザインを供給したにすぎません。同じデザインを用いて下さる方々からご購入いただく事が出来ます。 ⑦著作権は?