%E4%BA%AC%E5%A4%A7 %E8%8B%B1%E8%AA%9E %E9%81%8E%E5%8E%BB%E5%95%8F

世界史のアプリには色々な種類があり、スマホがあればスキマ時間に気軽に使え効率良く成績を上げられます。この記事では、受験対策として使いやすいおすすめの世界史のアプリについて紹介していきます。世界史選択の人は参考のしていって下さい。 「世界史」を勉強し直したい大人や社会人のために、おすすめの「世界史」学習本を紹介する。 かなり厳選して「定番」のもののみを紹介しているので、初学者にとっては参考になるリストになったと思う。 世界史を勉強するモチベーションのある人は、よかったら読んでいってほしい。

世界史の積読本は他に山川の『もういちど読む山川世界史』や『銃・病原菌・鉄』などもあったのですが、(つい書店に行くと、読んでいなくても買ってしまうんですね)最初に読むには、やっぱりこのマクニールの世界史にして、私は正解でした。 「高校世界史をやり直したい人は、まず教科書を通読しましょう」 そんな学習法で本当に世界史をやり直せる大人がいったいどれだけ生まれるんだ? 教科書を買ったはいいが、待っているのは事柄の羅列だ。 それを前にすれば、「世界史は難しい。 基本的な受験世界史の知識をつけたい受験生に オススメ! 世界史の勉強に不可欠な『元祖世界史の年代暗記法』 世界史の勉強で絶対に欠かせないのが年代の暗記です! 年代感覚が分からないと、どこの時代で今何が起こっているのか? を理解することが難しくなってきます。 よく世界史を勉 現在高2の私立文系の女子です。私は今、世界史を選択していますがあまり得意でないことなどから政経受験を考えています。元々、私が世界史を選択したのも、日本史と世界史なら世界史かなという理由でした。しかし世界史が予想以上に難し みなさん、こんにちは。【世界史b】受験に役立つ中国史シリーズをはじめます。今回は魏晋南北朝時代です。この時代は三国時代の終わりから西晋、五胡十六国時代、南北朝時代までを指します。魏晋南北朝時代は魏から始まる制度や文化、人物が意外と大事なので 苦手な人でも大学受験で合格点が取れる世界史勉強法を解説。偏差値44から京都大学に合格した筆者が伝える「予備校に行かずに参考書だけで合格する」効率的な勉強法をご紹介します。 世界史(上) - ウィリアム・h.マクニール - 本の購入は楽天ブックスで。全品送料無料!購入毎に「楽天スーパーポイント」が貯まってお得!みんなのレビュー・感想も満載。 世界史学習の有力なトレーニングになります。 今回リクエストのあった11章のものから公開します。 教科書は山川出版社『詳説世界史b』です。 まず今日は第1節に関連する部分から。 (全4節) q1 ウィーン会議は何のために開かれたか。 q2 この記事では、世界史の独学勉強で大学に合格できる独学の勉強法を詳しく解説していきたいと思います。また、世界史の独学勉強に最適な参考書を紹介していきます。世界史の受験勉強は独学で全然9割を狙うことができます!

世界史の受験勉強で絶対に手に入れておきたい「一問一答」問題集。いつ、どのように使うと効果的なのかを徹底的にレクチャー。数ある「一問一答」の中から、自分にとって必要な1冊を見つける方法と、おすすめの問題集を紹介します。 世界史の教科書って、なんかいろいろあるけど、学校で配られるものでいいの?せっかく配られるから、うまく使いたい!この記事では、そんな教科書の疑問にお答えします。