%E4%BE%BF%E5%BA%A7 %E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 %E4%BB%8B%E8%AD%B7

海外旅行に出かけると、カルチャーショックを受ける瞬間が多々ありますよね。その良い例が「トイレ」ではないでしょうか。 日本に旅行に訪れた人が温水洗浄便座や暖房便座、トイレ用擬音装置を見て驚くように、日本人が海外に訪れると、 […] 台湾に限らず、海外のトイレで困った経験って誰でも少なからずありますよね。台湾は基本的に「紙は流してはいけない」だったのですが、最近は少し変わってきました。台湾旅行に行ってもトイレで悩むことがないよう、台湾のトイレ事情についての記事です。 旅の心得 2020.03.10 2020.04.22. 海外旅行の際、英語で「トイレはどこですか?」と尋ねたい場合、あなたは何て言いますか?実は私達が知っている表現のいくつかはとても奇妙に相手へ聞こえてしまいます。今回は、トイレを英語で自然に使い分けられる便利な10フレーズをご紹介します 海外トイレを使う対策と心構え〜汚い、紙ない、便座がないは当たり前!?〜 海外旅行には色々な荷物を持って行くと思いますが、その中にトイレットペーパーは入っていますか。本日は海外旅行にトイレットペーパーを持参すべきかを徹底解説したいと思います!また、合わせて海外ではトイレットペーパーは流せないので、その辺の注意点もお伝えします。 4.紙石鹸 海外のトイレでは石鹸が用意されていないことも多数。持ち運びやすく好きな量だけ使える紙石鹸を携帯しておくと安心です。 海外で上手にトイレを利用するコツ 日本のトイレには、外国人が思わず感動してしまうような日本人の細かな心配りが至る所にあるんです。そこで今回は日本人にとっては”普通”なのに、海外から来た人は感動する日本のトイレの素晴らしさを探ってみましょう。いかに日本のトイレがすごいかわかるかも…? 海外に行くと必ずと言って良い程驚かされるのが、海外のトイレ事情。綺麗さ、機能性、何をとっても日本トイレは世界一だ!と思う人も多いはず。今回はlivedoor NEWSによる「中国インターネット上の日本紹介サイトにおける、各国のトイレに対する日本人の不満・評価」をご紹介。 皆様は海外旅行へ行きトイレに入った時『あれ?この国のトイレは紙流せるんだっけ?』と迷った経験はありますでしょうか?日本は皆様ご存じの通りトイレに紙を流す事ができます。でもこれは他の国からしたら当たり前の事ではないんです。

ギリシャのトイレは、トイレットペーパーを流すことができません。ギリシャの観光ガイドには必ず書いてある注意事項です。 イタリアでは、ギリシャと歴史や距離が近いためか(?)、シチリア島で、時々紙を流せないトイレに遭遇します。

回答者からは「(韓国では)ホテルでも紙を流したらトイレが詰まった」(20代女性)や「(中国では)ホテル以外のトイレはどこもとにかく汚い」(40代女性)といった意見が挙がりました。 続いては、筆者が実際に海外の女性用トイレで困ったことをお伝えします。

中国へ出発する際、とっても気になるトイレ事情。公衆トイレはあるの?洋式和式?紙は流せないの?トイレットペーパーは備えつけてあるの?実際の衛生レベルはどんな感じなの? 仕切りのドアが無いって本当?など中国のトイレに関する様々な疑問を一気に解決します! 世界のトイレ事情を比較し、ランク付けしてみました。海外旅行に行くと日本国内のトイレとは違って、不便な場面に出くわします。トイレットペーパーが無い、シャワーやホースでお尻を洗う、紙を便器に流せない、有料など・・・東アジア、東南アジアのトイレの