%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82 %E4%BF%9D%E5%81%A5%E5%B8%AB %E6%8E%A1%E7%94%A8%E7%8A%B6%E6%B3%81

iPhone Xが昨年の11月に発売され4ヶ月が経ちました。 しかし一部のiPhone Xユーザーから「Suicaの反応が悪い」と苦情があがっています。 ずっと放置されてきたこの問題ですが、アメリカのメディアでも取り上げられるようになりました。 これは海外版モデルに魅力を感じているユーザーにはかなり残念な …

昨年11月3日に発売されて以来、品薄になるほどの人気となったiPhone X。しかし、新しいデザインに惹かれつつも、「ホームボタンがないと使いにくいのでは?」「顔認証って本当に便利なの?」と不安を抱いている人が多いのも事実。 仕事上で必要ということもあり、iPhone 8とiPhone

iPhoneXSでスイカを利用するためには、 Apple Payにスイカを登録する必要があります。 Apple Payへの登録は、 iPhoneに最初からインストールされているアプリ「wallet」 を使います。 Apple Pay に入れてある Suica を使えば、電車に乗るのも、お店でお買い物をするのも、これまでよりずっと簡単で便利になります。ここでは、Apple Pay の Suica を使える場所や、Apple Pay の Suica を使って交通機関を利用したりお買い物の支払いをする方法についてご説明します。

iPhone 7 や iPhone 7 Plus (いずれも日本国内で購入したもの)、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、または iPhone XR 以降をお持ちでなくても、JR 東日本の Suica App 上で Suica を新規作成 (新規発行) することで Apple Watch に Suica を追加できます。 iPhone Xでは、Apple PayにSuicaを登録して利用することができます。 (iPhone7や8でも可能です) この記事では、よりSuicaの利用が快適になる「エクスプレスカード」の設定について、詳しくご紹介して … 海外版SIMフリーのiPhone8/8 Plusそして11月に発売されるiPhone XはSUICAが使えるのかという問題を検証します。 iPhone7/7 PlusはApple Payが使え、クレジットカードの登録は可能でしたが Felica系のICチップに関しては未対応 でした。. iPhone ※ でWatchアプリを開き→「WalletとApple Pay」の画面で「エクスプレスカード」をタップします。 Apple Watchに登録したSuicaから「エクスプレス」に設定する1枚を選び、Touch ID/Face IDで完了。 ※お使いのApple Watchとペアリング可能なiPhoneが対象です。