%E5%B0%8F%E5%80%89 %E5%9C%B0%E5%85%83 %E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81

本日は、Windows10の検索ボックス(Cortana)を消すもしくはアイコン表示にする方法について紹介していきます。 Windows10を使っているユーザーの方では、ノートパソコンを使用している方も多いと思い …

1、Windowsマーク⇒コンピュータを右クリック⇒プロパティ。 2、システムの詳細設定を選択。 3、詳細設定タブ⇒パフォーマンス内の設定を選択。

デスクトップのアイコンに下線が表示される場合の対処方法; Windows 10でデスクトップ上に「desktop.ini」というファイルが表示される場合の対処方法; Windows 8 / 8.1でデスクトップ上に「desktop.ini」というファイルが表示される場合の対処方法 Windows 10のデスクトップ上に、アイコンを追加したり削除したりする方法を紹介します。アイコンは、プログラムやファイルの内容を表す画像です。デスクトップ上に表示されるアイコンには、ファイル/フォルダーのアイコン、ショートカットアイコン、デスクトップアイコンなどがあります。 Windows10 - デスクトップモードとタブレットモードの切替; Windows10 - デスクトップ・アイコンの表示サイズを変更(調整) Windows10 - タスクバーを自動的に隠す; Windows10 - デスクトップ上のテキスト(文字)サイズを変更

デスクトップで、Ctrl キーを押しながらホイールをスクロールすると、アイコンが大きくまたは小さくなります。 個々の Windows アイコンを表示または非表示にする方法については、「ごみ箱を探す」を … デスクトップアイコンの文字の影を消す方法(Windows 10),Windowsパソコン(10~XP)のトラブル対処方法や使い方、高速化、メール、インターネットなどのウインドウズサポート情報 パソコンを修理に出したら、システムを再インストールして戻ってきたのですが、アイコンのフォントやエクスプローラーのフォントに下線がついています。うっとうしいので、これを消したいのですが、画面のプロパティのデザイン、詳細設定 タスクバーにいつもはないはずの「デスクトップ」という文字が表示されているとのこと。 知らない間に↓のようになっていたんですね。 これは、デスクトップのアイコンをタスクバーに表示させるという … 今回は、Windowsのデスクトップアイコンの文字色に関する記事です。少し前から気になっていたのですが、デスクトップアイコンの文字色が 変になる現象が発生しています。気になって調べたところ、Windowsのバグみたいなことを書いていた記事を発見しました。

デスクトップアイコンを一時的に消すというより、見えなくすると言った方が良いかもしれません。 やり方はとても簡単です。 ある日気づくとアイコンの左側にチェックボックスが表示されるようになった、なんてことありませんか?実はこれはタブレット端末やタッチパネル対応のパソコン向けの機能なんです。この機能のおかげで複数のアイコンをポンポンポンとタップするだけで簡単に選択できちゃいます。

Windows10のデスクトップからアイコンが突然消えた。という経験はありませんか?誤って消してしまったり、PCが消してしまうケースも考えられます。Windows10のデスクトップから良く使うアプリアイコンが消えたときの対処法をご紹介します。 Creators Update適用後のWindows 10では、文字入力モードを切り替えるたびに、画面に「あ」「A」と表示されるようになりました。この表示ですが、正直いらない・・・というかかなりウザったいですよね?そこで今回は、設定を変更してWindows 10の画面から「あ」「A」の表示を消す方法を解説します。

このようにデスクトップ上からアイコンがなくなり、スッキリしたデスクトップになります。 こちらも合わせてご覧ください。 Windows10 - デスクトップ・アイコンの表示サイズを変更(調整) Windows10 - デスクトップ・アイコン(ファイル)を自動整列する

Creators Update適用後のWindows 10では、文字入力モードを切り替えるたびに、画面に「あ」「A」と表示されるようになりました。この表示ですが、正直いらない・・・というかかなりウザったいですよね?そこで今回は、設定を変更してWindows 10の画面から「あ」「A」の表示を消す方法を解説します。 Windows7でデスクトップ上のアイコンの文字(アイコン名)の影を消す方法. すみません、お世話になります。 「デスクトップのアイコン名に影をつける」にチェックを入れても、影がつかない状況です。 しばらく前にいったんチェックを外して、今日再度チェックを入れたのですが、戻りません。 マウスの影のチェックは、効いています。 そんな時に、デスクトップのアイコンをそのままに一時的に消す方法があります。 デスクトップアイコンを一時的に消す. ショートカットアイコンの「-ショートカット」の文字列を無くすだけでもデスクトップ画面は結構スッキリとしますが、合わせて「矢印マーク」も無くしてやるともっとスッキリとします。デスクトップがゴチャゴチャとしているのがきらいな方に「矢印マーク」が Windows7を使っているのですが、デスクトップのアイコンに白い点線の枠が残るようになってしまいました。Windows Vistaでも同じような症状がででいました。TABキーとF5を使えば選択が解除されることは調べましたが、もともと点線を表示さ デスクトップのショートカットアイコンを整理(削除・移動)すると、アイコンを読み込む時間が短縮されるので起動(表示)が高速化できます。重くて遅い OS(基本ソフト)と言われる Windows Vista の無料でできる高速化設定を画像付きで紹介しています。