%E5%BA%83%E5%B3%B6 %E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A %E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88

Windows 10 ではスタート画面にタイルが表示されており、そのタイルから各アプリを起動することができます。でもやみくもにタイルを追加していくと、何がどこにあるかわからなくなってしまいますよね。そこでスタート画面にはタイルをグループ分け クイックアクセスとはクイックアクセスというのは「エクスプローラー」を開いた時に使用頻度の高いファイルやフォルダなどへすばやくアクセスするための機能です。またこのクイックアクセスへの追加削除は、任意で行えるのでパソコンの使用環境によって追加・

タスクバーにピン留めした[Word]のアイコンを右クリックした場面.

ジャンプリスト削除する仕方. どもTERAです。 本日は、win10のスタートメニューのタイルの色を変更する方法を、初心者の方でもわかりやすく紹介していこうと思います。 実際は、色なんてなんでもいいよという方はいると思いますが、気分によっては色を変え …

Windows10 のフォルダーやファイルの名前を変更する方法を紹介します。 タスクバーから「エクスプローラー」を起動します。 ショートカットキー「Win + E」でも、エクスプローラーを起動することができます。 その他のショートカットキーはこちらをご覧ください。 ヤフー、グーグル、gooのどれかをスタートページにする方法がわからず、しょうがないのでお気に入りに登録し、スタートメニューにピン止めしたところ、ヤフーのアイコンだけが、表示され他二つはeのアイコンです。サイズを中にすれば、下 1.Windows10画面左下の[スタートボタン]を左クリックします。 2.

ファイルの移動や名前変更でジャンプしないファイルもある .

Windows10 でスタートメニュー・スタート画面やタイルの色を変更する方法を紹介します。色を変更するとウィンドウの境界線など全体的な色が変更されます。スタート画面やタスクバー、アクションセンターの背景色も合わせて変更されます。 ピン留めが増えてくると、新しいものは 下のほうに増えて いってしまう仕様になっています。 これって、最初はいいんですけど、お気に入りのフォルダが増えてきたときに、色々と 探しづらく なっていっちゃうんですよね~・・。