%E6%9D%A5%E6%9D%A5%E6%86%B2 %E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%AD %E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94

まな板には多種多様なタイプの製品が販売されていますから、いざ購入しようとするとどれを買っていいのか分かりませんよね。 そこで素材別にまな板の特徴を紹介したいと思います。 読めば自分に合ったまな板がどのタイプなのかが分かり […] 木のまな板、きれいに長持ちさせるお手入れ術なら、ずっと愛着を持って使いたいモノを集めたセレクトショップ、ZUTTO「ズット」。愛着をもって長く使ってもらえるモノはギフトにも最適です。

9つのまな板の値段は22ドル(約2700円)から200ドル(約2万4000円)で、素材は竹材・木材・プラスチックなど。 重さや固さもバラバラでした。
まな板には多種多様なタイプの製品が販売されていますから、いざ購入しようとするとどれを買っていいのか分かりませんよね。 そこで素材別にまな板の特徴を紹介したいと思います。 読めば自分に合ったまな板がどのタイプなのかが分かり […] 自然素材である木のまな板には薬品に対する耐性がありません。木のまな板に漂白剤などを使うと、黒ずみ・変色を起こすことがあります。 急激に乾燥させない 乾燥機にかける、火であぶるなど、急激な熱と乾燥はまな板の割れや反りにつながります。 まな板は素材やサイズが豊富で、どれを選んだらいいのか迷いますよね。ここではそれぞれのまな板の特徴を詳しく解説していきます。どんなまな板が自分に向いているのかしっかりと確認して、ピッタリのまな板を選びましょう。 単に天然素材好きというだけではなく、木のまな板を使うメリットがいくつかあります。 木のまな板を愛用する理由 第一に包丁の当たりが柔らかいので、包丁の切れ味が落ちづらく、研ぎ直しのペースが私の場合、長いものだと4ヶ月位です。 もう一点教えてください。アルミフレームにボリエチレンのボード(板前さんのまな板みたいなもの)を載せたベンチみたいな物を作ります。屋外に放置しておきますが、耐候性についてはいかがでしょうか?また、他にも良い素材があれば教えてください。 また、素材自体に抗菌剤などを配合しさらに衛生面でもメリットが高いものも多くあり、最近では多層式の樹脂製まな板なども販売されており、木製まな板のように表面が劣化したら、めくって新しい面を使うことができるものもあります。 包丁に優しく自然な風合いが魅力の「木製まな板」。実はちょっとしたコツさえつかめば、樹脂製まな板よりもお手入れしやすく、長く使い続けることが可能です。今回はおすすめの木製まな板をご紹介。木材の種類や性質、気になるお手入れ方法も解説します。 我々が日常的に使用しているまな板。そんなまな板の購入の際に、どのような商品を購入すればいいのか悩まれる方も少なくありません。そこで今回はそんなまな板から木製のまな板にスポットを当てて、正しい選び方やおすすめの人気商品をランキング形式で紹介したいと思います。 いちょうのまな板は、昔から板前さんや料理人に愛用されています。 一番の特徴は、刃当たりの良さ。 柔らかく弾力があるため、包丁の刃を傷めにくく、 吸い付くように「トントン」とリズムを刻む使い心 …