%E7%94%B2%E5%BA%9C %E7%81%AB%E4%BA%8B %E4%BB%8A%E6%97%A5

レジストリの編集は、ファイル エクスプローラーでのファイル操作と非常に似ています。 レジストリの場所に移動して、キーや値の追加、名前の変更、データ変更、または削除を行うことができます。 無料レジストリ掃除・最適化ソフト一覧。レジストリとは、Windows の基本情報やソフトウェアを動かすための情報が登録されている場所です。Windows を長く使い、ソフトウェアのインストール、アンインストールを繰り返していくうちにレジストリには不要なゴミがたまっていきます。 編集したい部分のレジストリキーを右クリック > エクスポート とし、regファイルを保存しておいてください。 Windwos10 はレジストリのバックアップを、不定期で自動的に作成しています。 レジストリの問題で、起動しない、正常に動作しないときなど、自動でバックアップされたレジストリファイルから、コマンドプロンプトでレジストリの復元を実行し、レジストリの修復をすることができます。 また、レジストリを編集する際には、あらかじめバックアップを取ることを強くお勧めします。 バックアップの方法.

レジストリエディタを起動するには、下図のように、Windowsのスタートメニューから「ファイル名を指定して実行」をクリックして、 「 regedit 」 と入力し、OKボタンを押します。 すると、レジストリエディタ(下図)が起動します。 起動方法は以上です。