%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1 %E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F %E5%AE%89%E3%81%84

lteエリア外でも、fomaエリア内であれば、foma通信にてご利用いただけます。fomaエリア内では当社fomaサービスの通信速度となります。 volte(高音質通話)は、lteエリアにおけるドコモのvolte対応端末同士でご利用が可能です。 ドコモ光が使えるかどうかはエリア検索が必要。このページでは郵便番号や地図ですぐにドコモ光の提供エリアかを確認できるようになっています。その他、注意点やエリア外だった場合の対処法も伝授!

ドコモ光のエリアは日本全国に広がっています。ただしタイプcの場合やドコモ光テレビオプションではエリアが限定されていたり、エリア内であっても集合住宅だと使えない場合などもあります。また、エリア外に移転する場合の解約金など、分かりづらい部分もあります。 ドコモ光の提供エリアを確認するには、代理店で調べてもらう方法のほか、フレッツ光公式サイトから確認する方法があります。ドコモ光のエリア確認方法や注意点、エリア外だった際の代替案について紹 … 光回線を導入する場合、光回線を利用することが出来るエリアかどうかを確認する必要があります。光回線業者別に、すぐにエリア検索できるページをまとめています。 ドコモのスマホ利用者は、ドコモ光にすることで割引を受けられます。 しかし、ドコモ光にも契約できるエリアがあることを知っていますか? もしも住所がそのエリア外だった場合、 ドコモ光を契約することができません。 ドコモの「Xi」(クロッシィ)、FOMA、国際ローミング、Wi-Fiが、ご利用になれる通信・エリアについてご案内します。 ドコモ光のお申込みサイトです。ドコモ光はフレッツ光の回線設備を利用したNTT docomoの光コラボレーションサービスです。月額4,000円からインターネットが使い放題。ドコモのスマホをお持ちの場合、セット割・ずっとドコモ割プラスでさらにお得。 提供エリア検索のご利用にあたっての留意事項 ・光コラボレーション事業者さまが提供する光アクセスサービス(以下、コラボ光といいます)については、提供エリア検索の結果、「 フレッツ 光ネクスト 」 がご利用可能と表示される場合にお申し込みいただけます。 ドコモ光の提供エリアについて解説します。フレッツ光の設備を使っているので、全国各地に提供エリアを持っていますが、具体的に自分の住まいの地域が提供エリア内かどうかを調べる方法も含め、具体的に説明します。残念ながらエリア外だった時の選択肢も紹介していますよ。