%E8%91%9B%E9%A3%BE%E5%8C%BA%E9%9D%92%E6%88%B8%28%E9%9D%92%E7%A0%A5 %E3%81%A3%E3%81%A6 %E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%AE%29

エクセルの実務として、他の人からもらったエクセルファイルや既に作成されているエクセルファイルをそのまま使うことは多いです。でも、何も考えずにそのエクセルファイルを他の人に配布したりすると、困ったことになることもあるんですよ。 ファイルやフォルダーの名前は必要に応じて変更できます。Windows 10では、変更したいファイルやフォルダーの名前の部分をクリックなどして、新しく入力しま … Windows10のパソコンでフォルダ・ファイルの名前を変更しようとすると「別のプログラムがこのフォルダを開いているので操作を完了できません」というエラーメッセージ。 アプリケーションを終了させれば良いはずですが、すべてのアプリを閉じてもエラーが出続けてしまうケースがあります。 2010で作った文書の名前を変更しようとして誤って拡張子まで消してしまいました。そのときに警告がでたのですがそのまま続けました。 拡張子.xlsxを何度いれ直しても「ファイル形式または拡張子が正しくありません。ファイルが破損して

WordやExcelなどオフィスの文書には、作成者名や更新日時などの情報がファイルに埋め込まれています(図1)。 ほかの人から引き継いだような文書は、たいてい自分以外の名前が作成者として表示されます。このままでは都合が悪いケースもあるでしょう。 Word 2013 (ワード 2013) でドキュメントを開いた時に編集できない場合の対処方法を画面写真と会話でご紹介します。 Word 2013 でファイルを開いて文字を入力しようとしたけどできないのよ。

Word2016:変更履歴・コメントのユーザー名が変更できない 「ユーザー名」「頭文字」を入力しても反映されない、というお問い合わせをいただきました。次のチェックを入れましょう。 (デフォルトではマイクロソフトアカウントのサインイン名が優先されます) この4つを全て実施して解決できなかったケースは今のところありません。 そもそもフォルダ名を変更できない原因は? このエラーはそのメッセージが示す通り、誰かがそのフォルダー配下のファイルを使用しているというのが原因です。 WordやExcelなどオフィスの文書には、作成者名や更新日時などの情報がファイルに埋め込まれています(図1)。 ほかの人から引き継いだような文書は、たいてい自分以外の名前が作成者として表示されます。このままでは都合が悪いケースもあるで … Windowsを使っているとよくフォルダやファイルの名前が変更できないことがあります。 こういう時は他のプログラムから名前の変更のできないフォルダやファイルが使われている時が多いのですが、たまに他に何のプログラムも起動していないのにこのような状況になるときがあります。 ウィンドウズ10にしたら、ワードやエクセルなどでファイルが開けなくなったというケースがあります。また古いワードやエクセルで作ったファイルがロードできない場合もよくあります。 このようにウィンドウズ10とオフィスとの関係についての疑問についてまとめてみました。 Word のハイパーリンクに関してよく寄せられる質問 2020/04/13 適用対象: Word 2013, Word 2010, Word 2007, Word 2003, Word 2002 この記事の内容 注意 Office 365 用リソース は、 エンタープライズ向け Microsoft 365 アプリに名前変更されていま … [<ファイル名> プロパティ] ダイアログ ボックスで各タブをクリックして、表示または更新するプロパティを選択します。 [OK] をクリックします。 変更内容はすべて自動的に保存されます。 データベースに戻るには、[ファイル] タブをもう一度クリック Wordの中からファイルやフォルダの名前を変更することもできます。Wordでファイルを保存したり読み込むときファイルやフォルダの名前のミスに気づいたら、その場で修正してしまいましょう。ここでは、ファイル名を変更する操作を紹介します。 1.