100%E5%9D%87 %E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF %E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9 %E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC

社会人が働きながら資格を取る場合、難易度が高すぎず、学校に通う必要がなく、実務経験が必要ない資格を選びましょう。そこで、本記事では働きながら取れるおすすめ資格13選を紹介し、社会人向けの勉強方法についても解説していきます。

簿記は国家資格?国家資格・公的資格・民間資格の違いをご紹介! 決算書の読み方がわかる本!おすすめランキング8選; 営業損失・営業赤字とは?注意点を4点ご紹介! 簿記2級のアプリおすすめ5選! 経理におすすめの副業6選!経理代行の他には何がある? ここでは、文系の方が就職先として選ぶという観点で、おすすめの公務員の職種を紹介していきます。 文系におすすめの国家公務員職. 文系におすすめの国家公務員職としては、 「国税専門官」・「労働基準監督官」・「国立国会図書館職員」 があります。 資格難易度に偏差値をつけて独自にランキングした1位から700位までの資格です。偏差値なのでより明確な資格の難易度がわかります。 - 資格の取り方 - 難易度ランキング一覧やおすすめ取得・日程など 国家資格の中で、難しい資格をランキング形式で紹介します。国家資格の難易度は合格率で決まるので、合格率が何%なのかを知ることが重要です。また、簡単に取れるおすすめの国家資格も紹介していき … 人気おすすめ資格19選 では将来デザイナーを目指すなら、いったいどんな資格を取得することが有用なのでしょうか? ここからはデザインの勉強やクリエイティブな表現力の向上に役立つ、人気資格を19種類ご紹介します。 本当に役立つ資格と全く役立たない資格を本音で紹介します。どんな資格が就職や転職に役立つのか、将来性があって使えるのかはその人が置かれた状況により異なります。資格の活かし方や難易度、合格率、学習時間、ランキングも紹介します。