2%E6%AD%B3 %E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88 %E9%95%B7%E3%81%8F%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B


WordPressのマルチサイト機能は、ひとつのWordPressで複数のブログ(子サイト)を立ち上げる機能です。 メリットは多々あり、デザインパーツの共有、管理・編集のしやすさなどがあります。 セキュリティーに問題があるというのは昔の話。 ロリポップ!でワードプレスを複数インストールするのは少し複雑で,私は失敗してデータを失ってしまったことがあります.この記事では,複数インストールの仕組みと,複数インストールの方法について丁寧に説明しています.

WordPressブログに複数の写真を並べて表示したい! どうも、Linです。個室に、8時間です。 WordPressのサイトを運営しているとたまに、 「複数の写真を一気に、しかもオシャレに並べて配置したい!」 なんて時があるでしょう。 WordPressを使っている方であれば、一つのドメインでマルチサイト化(複数サイトの管理)できます。 今回はその方法をざっくり書いておきます。僕のメモ代わりなのであまり詳しくは書きませんのであしからず。一応僕はエックスサーバーを使っています。 そこで今回はXサーバーを使って、1つのドメインで複数のWordPressをインストールする方法をご紹介します。 Xサーバーで運営してるとメッチャ楽. WORDPRESSでブログを作成していく内に、別テーマのブログを作りたくなりますよね? 2つ目のブログを作りたいけど、どうしたらいいのか? 初心者の方にも設定が簡単な「mixhost」を例にして、私の失敗談をまじえて解説します。 WordPressをサイト内ブログとして利用する場合、1つだけではなく複数設置したいというケースが出てくると思います。社長ブログと社内スタッフブログを構築したり、技術系のブログと営業用のブログで分けたいと思っている人も多・・・ 「本来、WordPressは複数人で同時アクセスを想定して作られておりません。 今までできたとしても、正常に機能していたとは限らず、また「.htacsess」の ファイルが破損しapatch不具合が生じている恐れ …

以前当ブログでは「Instant WordPress の導入方法」 を掲載しました。今回は、以前掲載の導入方法のつづきとして「更にその Instant WordPress で複数の Wordpress を動かすためのやり方」を紹介します。とても便利ですよ! WordPressで使うパソコンどれが良い?スペックなどの選び方【初心者向け】 スペックなどの選び方【初心者向け】 デザイナーさんやユーチューバーさんなど、動画、画像編集をする人は、ソフトをPC上で快適に動いてくれないといけないので、最低限のメモリやスペックが必要です。 ウィンドウズ10搭載の新しいパソコンを購入しました。これまで使っていたパソコンのOSはウィンドウズvistaでした。さて、今回のテーマはズバリ、これまで古いパソコンで運営していたwordpressブログを新しいパソコンで引き続き、運営してい Xサーバーは自動インストール機能が秀逸でメチャクチャ簡単に新しいWordPressを追加することができます。



ウィンドウズ10搭載の新しいパソコンを購入しました。これまで使っていたパソコンのOSはウィンドウズvistaでした。さて、今回のテーマはズバリ、これまで古いパソコンで運営していたwordpressブログを新しいパソコンで引き続き、運営してい WordPressは初心者でも簡単にWebサイトを作ることができる人気のソフトウェアです。 しかし、機能がやや複雑で初めてWordPressに挑戦する人には導入時のハードルがやや高く、どのように設定すればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。 ワードプレス(Wordpress)で既に稼働中サイトのテーマをカスタマイズする時に直接テーマファイルを触るのは危険です。別途サーバー上にテスト環境を用意する方法も考えられますが、簡単に自分のパソコン内にWordpressが動く環境を作って、