Google%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97 %E8%A8%AA%E5%95%8F %E6%B8%88%E3%81%BF

うちの金魚、最近動かないで水面に浮いてるなぁ・・・ 心なしかヒレにも元気がないなぁ . 酸素不足. . 水面の近くで浮かんで動かない場合の原因は、「酸素不足」、「転覆病」が考えられます。 1. 水槽の底のほうでじっと動かない。 背びれをたたんでいる。 餌をあたえても、すぐ食べない; 群れから離れて1匹でいることが多い。 水面に鼻を上げて激しく口をパクパク動かしている。 水槽の側面や砂利に体をこすりつける。 水面でお腹を上にして浮いている、潜ろうとしてもすぐに浮いてきてしまう、といった症状がみられる場合には、この転覆病の可能性が非常に高いです。 金魚が病気以外に水面に浮かぶ原因とは? 金魚が病気以外に水面に浮かぶ 理由とは何なのでしょうか。 転覆病でないとしたら 以下のことが考えられます。 それぞれ見ていきたいと思います. 共に暮らす仲間として、何が出来るかを真剣に考える里山です。先日記事にしました体調不良の紅白メダカが、あの世へと旅立ちました。逝ったのは夜中ではないかと思われます。体長を崩した原因は依然不明なのですが、死を早めた原因は飼い主にあると言い切りま . ろ過フィルターがしっかり起動していなかったり、水が汚れていて酸素が足りないと金魚に酸素がうまく供給されず、金魚は酸素を求めて浮かんできてしまいます。

金魚が底から動かない・元気がない・泳がない・金魚が沈む原因を探ろう! 金魚の飼い方 2016.9.8 金魚の底砂の選び方と注意点!何も考えずに底砂を選んでませんか? 金魚の飼い方 2016.8.9 どんぶり金魚の飼育方法と注意点!知らない初心者は失敗する

お祭りや夜店の金魚すくいの金魚はすぐに死ぬ?金魚を死なせない飼育の方法と… 金魚の飼い方 2017.8.8 金魚が底から動かない・元気がない・泳がない・金魚が沈む原因を探ろう! 金魚の飼い方 2016.8.25 金魚が餌を食べない理由と解決方法を考えよう! 金魚の水槽の水換えを行ったあとに金魚が動かないと、一体何が原因で動かなくなってしまったのか心配になりますよね。 また、水槽の中でじっとして動かなくなっている金魚を見ると、どうして動かなくなってしまったのか不安になると思います。 こう思って眺めていました・・・ うちの丹頂(たんちょう)のピポが、 おぐされ病という病気 になっていました! 金魚かーちゃん. 金魚を長く飼育していると、ある病気が発症する場合があります。水槽を覗くと、金魚が水面に浮いている?!でも口やエラははパクパクと動いていて、しっかり生きている。生存を確認してホッとした、そんな経験をされた方もいらっしゃるかもしれません。 あげるようにしましょう。 . 水面でお腹を上にして浮いている、潜ろうとしてもすぐに浮いてきてしまう、といった症状がみられる場合には、この転覆病の可能性が非常に高いです。 メダカを見つけたら、 yahoo知恵袋から、 以下の回答を見つけることができました。 背びれが立っていれば、寝てるんだと思います。 金魚は生き物ですから、元気がないときもあります。 そんなときは、水槽の水底でじっとしています。 何故じっとしているのか、早めに対処してあげることで、もしかしたら寿命を延ばすことができるかもしれません。 そこで今回は、金魚 … 丈夫にしてくれる作用もありますので、 できるだけ積極的に 日光浴 をさせて. 金魚が水面近くで浮いている。 2011/01/13 17:37 ... 何かの病気でしょうか?それとも単に水温が低いのであまり動かないだけでしょうか? 通報する. じっと沈んだまま動かない. 太陽の光にはメダカの体を強く.

まとめ. 出目金が水面で動かない原因について. エサを朝8時~12時までの間にやるせいか、その時間帯は金魚は活発に動いていますが、午後17時を過ぎると大体みんなじっとして浮いています。 何かの病気でしょうか?それとも単に水温が低いのであまり動かないだけでしょうか? 共感・応援の気持ちを伝えよう! ありがとう7 (OK-チップをおくる) みんなの回答 3件; 専門家の回答? 出目金が水面で動かないときは 転覆病という病気の可能性 があります。. 金魚がまったく動かない・泳がない、動きが鈍い、元気がない、底に沈んでいる・・・もちろん、それらの金魚の動きが鈍くなるのにはそれなりの理由があります。それでは、なぜ、あなたの金魚が動かないのか、元気がないように見えるのか?要因を考えてみましょう。 金魚が動かないで底にいる原因は寝てるから? それでは、 金魚が動かないで底にいる原因は 寝てるからのなのか、. 水面に浮上してきます。 . 【2020.05.18】追加 水の状態が白く濁っており、水面に油が浮いている感じの場合は注意が必要です。これはメダカの排泄物やエサの食べ残しを分解してくれる『ろ過バクテリア』が死滅してしまい、その死骸が水を白く濁らせるのです。

金魚が水面に浮かぶ理由の 一つ目は、消化不良です。 出目金が水面で動かないときは 転覆病という病気の可能性 があります。.

ということについて 見ていきたいと思います。. 1.消化不良. 出目金が水面で動かない原因について. 金魚は生き物ですから、元気がないときもあります。 そんなときは、水槽の水底でじっとしています。 何故じっとしているのか、早めに対処してあげることで、もしかしたら寿命を延ばすことができるかもしれません。 そこで今回は、金魚 … 質問者が選んだベストアンサー.